くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

疲れた(^ω^;)

2006-09-21 12:28:55 | 趣味
アクアウォーキング教室行ってきたよ
水着に着替えて鏡に映る自分の姿、肥満体型は自覚してたが、首の周り・二の腕から下(服で隠れてる部分以外)の日焼けがスゴイのにビックリ

ハンドボールくらいのボールを体の周りを回しながら歩く。
そのボールを足の内側で挟んで歩く。
浮き輪を使ってバタ足で進む。足を浮かせて手で漕いで進む。
出来るだけ大股で前向き・横向きで歩く。
ウエストを捻りながら歩く。
以上を45分間みっちりと疲れました
終わった後にプールで泳ごうと思っていたが、とんでもない
そんな余裕は無し
今日、仕事休みで良かったよ
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備OK | トップ | 彼岸花 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
効き目ありそう? (わんこ)
2006-09-21 13:52:48
洒落たネーミングなのに、やることは過酷そうですね。

イケメン指導員との有意義な時間を楽しみつつ、ダイエットに励む姿が目に浮かびます。
すごいですね (ぴあ)
2006-09-21 14:53:05
あらためて水着に着替えて、運動しようと思うなんて、すごいです。

気長に頑張ってください。

私もなにかしなくては。



足の裏は大丈夫ですか?

水の中なら浮力があっていいかもね。
お疲れ~ (gonta_24)
2006-09-21 15:05:15
私は万年腰痛と戦ってるから、本当は水中ウォーキングしたいのですが、なかなか時間が取れず・・・っていい訳か(^_^;)



姫彦温泉での温泉ウォーキングには一時通ってたのですが、夜出かけるのがおっくうになってしまって・・

今、一番やりたいと思ってるのはヨガ

最近ホットヨガが流行ってるとか?

ダイエットにもよさそうです(^^ゞ
結構、ハードじゃん! (kyuuti)
2006-09-21 15:14:34
疲れて、喉渇いて家に帰るなりをグイっと2本くらい飲んだんじゃない

絶対!飲んだね。

今頃、大いびきかいて寝てるかもね。
Unknown (くりねずみ)
2006-09-21 18:50:59
わんこさん 気軽な気持ちで行ったら、さあ大変でした。イケメンの指導員は優しそうに微笑ながら、「もっと腿を高く上げて歩きましょう」ときついことを言う

足ガクガクです。



ぴあさん 足裏の痛みは、完全ではないけど、だいぶ無くなりました。医者からも、プールで歩くことを勧められました。そう水中なら浮力で膝や足底に負担が掛からないと指導員も言ってました



gontaさん 私もちょっとだけ姫彦温泉で歩いてました やっぱ、夜行くのは億劫になるよね。

ヨガ、体の堅い私には無理だなあ~~。



kyuutiさん まるで見てたかのような はい、缶ビールを一本空けて、ひっくりかえって寝ました

大イビキかいてたかも
見てみたい (Unknown)
2006-09-23 10:23:40
イケメンの指導者を。

私の近所の人も、それに行ってるよ。

生協の日に話してたよ。同じことを言ってた。かなり疲れたようすでした。
見においでや (くりねずみ)
2006-09-23 13:55:21
私は10時からの教室に参加してるよ。

私と似た体型・同年齢の女性の中に

黒2点の指導員とおじいちゃんが居ます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事