くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

胃カメラ検査

2009-08-04 13:19:08 | 健康
年に一度、主治医に言われて検査してます。
去年は経鼻カメラに挑戦して痛い目に遭ったから、今日は以前からやってる経口で。喉をカメラが通る時に「おえっ!」となるけど、後はスムーズ。絶対、私的には鼻からより口からの方が楽
胃の中に空気を送って検査し、カメラを抜く時に空気も抜くんだけど、完全に抜けきらないので、検査後もお腹が張った感じがします。
だから、朝食を食べてないまま昼になっても、お腹が空いた気にならない。
食べてないのに満腹感。
ん、これを利用すれば痩せられる
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応援してました | トップ | ダウンしてました(・。・) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maruko)
2009-08-06 08:19:50
鼻…考えるとつい鼻をおさえてしまいました(笑)

もう何年もきちんとした身体検査(高校の血液検査以来?)してないので、一度人間ドックを受けたいと思いつつ…(´Д`)

想像だけで痛そうともがくのに、胃カメラとか出来るのやら(-Д-;)
返信する
marukoさんへ (くりねずみ)
2009-08-06 14:15:33
私も高校卒業してからは、会社時代の集団検診(身長・体重・尿検診)を受けたくらいかな。
それと、たま~に献血時の血液検査。
きちんと受けたのは、40歳になっての市の無料検診です。その時に、高血圧が発覚して、即診察、今に至ってます。
主人は、胃カメラ検査はしたことないですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事