くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

子どもの死、防げたのでは

2018-07-19 09:08:09 | 学保

校外学習の行き帰りに「疲れた」と言ってた児童。

学校に帰って来てから、エアコンのない教室で椅子に据わって休んでた。

(教室じゃなくて保健室で休ませるべき)

教室で意識が無くなってから、20分後に救急搬送!(遅いでしょ!)

それまでに、保健教諭がAED処置をしたと言うけど、遅い!

毎年の救命救急講習で、

人が倒れてる→意識が無い→直ぐに119番通報って教わったよ!

学校は何しとんじゃ!

 

もうすぐ夏休みの学童保育が始まる。

子供の安全を最優先します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は行けなかった同社会 | トップ | 砥部焼の絵付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学保」カテゴリの最新記事