美泉堂薬局・鍼灸院のブログ

子宝・お肌・目のトラブル、お任せください!

インコのジロー

2016年02月09日 | インコのミント
インコのジロー

生後3週目です

我が家に来てからは、3日過ぎました。




最初は、注射器みたいな(「育て親」という商品名のもの)

で、挿エサをあげていたのですが、

食べるスピードが早すぎて、

エサを出すタイミングが合わせにくく、

スプーンに変えてみました。

普通のデザート買った時についてくるものですが

これが、よく食べるんですよ!!しかもあげるのも楽チン!!






お腹いっぱいになったら、

足をのばして、スヤスヤ寝てます

我が家にも少しずつ慣れて行ってる様子です


まだまだ、寒い時期なので、

ハムスター用のゲージに、パネルヒーターをひいて、

その上に、箱と布でつくった、小屋をいれてます。(お粗末なものですが、

日に日に成長していくので、すぐに作り替えるようになりますから、

簡単なものでいいんです

ゲージの中に入れてる温度計が 20度くらいのときが、

一番過ごしやすいように、見えます。


今、思えば、現在 3歳のインコのミントを、お迎えしたのは、

1か月過ぎ頃で、ジローより、少し大きかったのですが、

ペットショップとの環境の変化になかなか馴染めず、

エサやりに大変苦労し

ペットショップに、3日ほど預かってもらったこともありました。

その苦労を思えば、多少、小さめの方が、保温さえ気を付ければよいので、

気苦労は少ないように思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿