ばーどの乗り物チャンネル(パート3)

鉄道やプラレール、その他乗り物に関する最近の活動の速報版です。

過去の列車(キハ181しおかぜ)

2021年07月24日 12時08分00秒 | 実物鉄道

1980年代前半に予讃線香西-高松で撮影したキハ181高松行き特急「しおかぜ」です。この時は四国の特急を撮影したくて宇高連絡船を利用して岡山県から高松にやって来ました。もちろんインターネットなども無く撮影地情報も皆無な中、高松駅から線路沿いに歩いて見つけた撮影地です。当時はこのパターンが当たり前でした。偶然ではありましたが、キハ181の特徴である屋根の放熱板を強調できる角度での撮影となりました。

多忙でなかなか更新できずにいますが、ぼちぼちやっていきたいと思います。引き続きよろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水島港(桟橋や建物) | トップ | 岡山の列車(EF510牽引貨物列... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

実物鉄道」カテゴリの最新記事