ばーどの乗り物チャンネル(パート3)

鉄道やプラレール、その他乗り物に関する最近の活動の速報版です。

岡山の列車(やくも色特急やくも)

2024年05月19日 22時11分07秒 | 実物鉄道
先日(と、言っても少し前ですが)、所用で付近を通りがかった際に伯備線倉敷-清音で撮影した下り特急「やくも」です。特に調べたわけではありませんが、やくも色編成でやって来ました。この色を含めた381系の定期運用もいよいよあと1ヶ月ほどになってしまいました。ですが、仕事などの忙しさのためほとんど撮影活動ができない状態となっています。やくも色は何とか現役時代に撮影できていますが、国鉄色が現役の姿はちょうど乗り物撮影をやめていた時期に重なるため、あまり撮影できていません。あと何回撮影できることやら。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山の列車(国鉄色特急やくも) | トップ | 岡山の列車(ゆったり色特急... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1か月切りましたね。 (ヲアニー)
2024-05-20 19:25:16
先日、買い物がてら米子の日野川鉄橋を遠くに見たら、重厚感漂わせて鉄橋を通過する列車を見ました。
一瞬、瑞風かとも思いましたが、ちょっと違和感が。
よく見たら、このやくも色で、岡山へ向かうところでした。
まだアップしていませんが、国鉄色を2回撮りました。
運行終了まで1か月切りましたね。
やくもブロンズを、一編成だけでも国鉄色にしてほしいのは贅沢でしょうかね(笑)
Unknown (birdch)
2024-05-22 22:27:21
ヲアニー様
コメントありがとうございます。いつも大変お世話になっています。国鉄色もあと僅かになりましたね。新型ブロンズ色を国鉄色に。いいですねえ。JR東日本では一部そういった編成が登場しているので、西日本でも実現してほしいですね。または一部残る381系に国鉄色を加えていただくとか。今後もよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

実物鉄道」カテゴリの最新記事