備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

【追記あり。】武里駅西口前で開催された納涼祭に行ってきました。

2014-07-27 19:00:35 | 地域行事




7月26日(土)、27日(日)と、武里駅前(西口)で開催されている、武里駅西口前夏祭りに行ってきました。
猛暑の中の開催でしたが、屋台に出し物に大賑わい。
備後小の子供たちの姿も多くあり、夏休みだからこその体験をそれぞれに感じていたようでした。

夏祭りを盛り上げるステージ発表でのオープニングアクトは、中野中学校の吹奏楽部の皆さん。
備後小の卒業生も多数が所属していて、懐かしい夏ソングの演奏とともにその成長ぶりを感じさせてくれました。
最終日には、武里中学校の有志によるソーラン節。
舞台を飛び出しての路上での元気いっぱいのパフォーマンスを見せてくれました。
雨の中の踊り。その中には、備後小の卒業生の姿もあり、観に来ていた元担任にも元気な姿を見せていました。
他にも初日のダンスの演目では、備後小の子が参加するなど、お祭りを盛り上げるために大いに活躍していたそうです。
(時間の都合で見れなかったのが・・・残念!!)













そして、子供たちも夏のお祭りということで、ついつい羽目を外してしまうこともありますが、しっかりとルールや節度を守った上で、十分にお祭りを楽しんでくださいね。
また、PTAの皆様も、暑い中、子供たちの安全を守るための連日のパトロール、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る