備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

運動会特集!その8

2013-05-25 15:18:40 | 運動会
振り返ると、もう終わりです。



5・6年生「組体操」

































伝統の備後組体操。
言葉はいりません。
よく頑張りました!!





1~6年生選抜「紅白対抗リレー」

































ついに、最後の種目です。
1~6年生の各代表が走る「紅白対抗リレー」
最後まで諦めない、一生懸命の走りに応援席からは「がんばれー!!」「負けるなー!!」
「○○くん速い!!」「あ、○○さんが抜かした!すごい!!」などの歓声があがっていました。
おおとりを飾るに相応しい白熱した戦いでした。










そして、閉会式。
入場後、整理運動がおこなわれ、疲れた体をほぐします。
ドキドキの成績発表。



まずは、一の位からの発表。



つぎに千の位。



百の位。10点差勝負か?



うわーーーーーー!!!!!!!
結果が分かった瞬間、白組は狂喜乱舞し、紅組は静寂に包み込まれました。
この正反対のリアクションが、如何に子ども達が運動会に対して真剣で一生懸命だったかが分かります。


1065対1093
白組の優勝です。
白組、おめでとうございます!
紅組も大健闘。がんばりました!


表彰。
校長先生から優勝杯と準優勝杯が授与されました。
代表として各応援団長がもらいました。



白組へ優勝杯が授与されました。



続いて、紅組へ準優勝杯が授与されました。



嬉しそうな白組応援団長。


学校長挨拶、校歌斉唱、国旗・校旗降納、閉会の言葉と続き、子どもたちの退場をもって、閉会式は終了となりました。






大きな怪我やトラブルもなく、無事に運動会を終えることができました。
新年度のクラスが動き出して約2ヶ月。
運動会を通して、全力発揮!協力!集中!のもと、一皮むけた子どもたち。


「本気出せ! みんなの力 無限大 ~勇気とやる気で勝利する~」


このスローガンのように、みんなの本気、無限大の力を魅せてくれた運動会でした。
勇気とやる気を出した子どもたちにはそれぞれの勝利があったことだと思います。

なお、運動会開催にあたり、お忙しい中、ご協力いただいたPTAの皆様をはじめ、保護者・地域の皆様、本当にご協力ありがとうございました。

















最新の画像もっと見る