備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

4年1組、魚を飼う。

2014-01-09 17:03:03 | 活動の様子






4年1組では、2学期の学級会で魚を飼うことが決まり、本日、晴れてお披露目となりました。
金魚とフナだそうです。
昨日の放課後、有志の児童が自宅で飼っている魚や海藻などを持って来てくれました。
ここにはこれを置いて、○○が必要だ!など、色々調べたり、経験したりした魚の飼育の知識をお互いに活用し、協力しあっていました。
その姿は、何だか微笑ましいものが。

水槽などは、他クラスや歴代の先輩が残していってくれたものを借りました。
色々な人の協力があってこそですね。

昼休みに見にいくと、早速、子供たちが群がって様子を見ていました。
4年1組に新しい仲間が増えて良かったですね。

最新の画像もっと見る