備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

雨の日昼休み。

2013-10-15 17:08:33 | お知らせ




雨の昼休み。
外は雨音、校舎内はいつもとはまた違うにぎやかさ。
こんな日の図書室は大盛況です。
今日も昼休みが終わるまで行列が絶えませんでした。





11日からはじまった読書週間。
たくさんの子が、自分のクラスのビンゴフラワーを咲かせようと本を借りて、シールを貼っていました。



1年生もたくさん借りています。



さすがの6年生!すでに満開!



こちらは、びんご寺子屋。
先生からの個別指導で、苦手なところやもっと得意にしたいところをがんばっていました。



昇降口のところでは、バザーの提供品がこんなに。
まだまだ募集中ですので、ご家庭などで何か提供してもいいというものがあったらよろしくお願いします。



びんごふれあい水族館のところでは、5年生がメダカの入替えをおこなっていました。
5年生の教室でもメダカを見ることができます。


雨の日でも、それはそれでにぎやかな備後小の昼休みです。





最新の画像もっと見る