備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

卒業生も各地でがんばっています。

2014-01-27 22:26:00 | 地域行事




以前、備後小の児童の活躍の記事を書きましたが、卒業生も各地で活躍し、がんばっています。
中には、かるた大会でスタッフとして読み札を読んだり、審判をしたりと地域で大人顔負けのがんばりを見せる子、または、レスリングで全国大会に出場し、テレビ番組の企画でジャニーズと対戦したりしたという子までいます。
勿論、勉強や部活、趣味の世界でプロを目指して、社会人としてがんばっている・・・など書き切れないぐらい様々な卒業生が様々な場所でいます。

26日(日)、埼玉大学教育学部付属特別支援学校の学習発表会を観にいってきました。
備後小のひまわり学級の卒業生が中等部に在籍しており、学習発表会でも一人二役の役を演じたり、太鼓の演奏を披露してくれたりと大活躍でした。
在籍しているクラスでも中心として頑張っているようです。
その成長ぶりに驚きつつ、コミカルな演技に大いに笑わしてもらいました。
がんばれ、卒業生!

最新の画像もっと見る