備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

1年生 初めての給食

2015-04-15 15:30:04 | 活動の様子
4月15日(水)、今日から1年生の給食が始まりました。生まれて初めての小学校の給食です。

14日(火)は、慣らし給食の「牛乳、はちみつパン、ブドウゼリー」でした。今日から本格的な給食です。メニューは、ツイストパン、牛乳、ポテトのミートソース焼き、コールスローサラダ、レンフォアタンです。



配膳も先生といっしょに上手にできました。






「給食がおいしい人」と質問すると、子どもたちから「ハーイ」と言う返事とピースのサイン、そして笑顔が返ってきました。





備後小学校の楽しい給食、おいしい給食をもりもり食べましょう。健康で強い体をつくりましょう。

最新の画像もっと見る