備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

新しいクラスが発表になりました。

2014-04-08 21:19:17 | 活動の様子


1学期のはじまりの日。
この日の朝、昇降口の人だかりと笑顔と歓声は、この時期の備後小の風物詩の一つです。
昇降口に新しいクラスの編成名簿が貼り出され、登校してきた子供たちは、目を丸くして自分の名前を探し出します。
そして、仲の良いお友達なども一緒に探して、新しい教室へとルンルン気分で向かっていきます。



教室を見に行くと、「同じクラスだ!やったー!!」「同じクラスで良かった!よろしくね!」というようなにぎやかな声があちらこちらから聞こえてきました。





各クラスを見ていくと、和やかな雰囲気。
「先生が担任の先生ですか!?」と驚く顔が、新しい学年・クラスへの期待感を存分に感じます。





新6年生の黒板には、こんな挑戦状が・・・!!
おもしろイベント大好きな備後小の子供たち。
この挑戦を受けずにはいられません。
いつの間にか黒板の前では、あーだこーだと人だかり。
みんなで知恵を絞りながら、問題を解いていました。
はたして、説破は出来たのでしょうか。





できました!
みんなが力を合わせて、挑戦し、それを乗り越えることができました。
最高学年となる6年生。
「最好学年」を期待させるイベントでした。

しかし、この時点では新しい担任の先生は発表されず・・・。
まだまだドキドキ・ワクワクした気分を残しつつ、始業式が始まります。




最新の画像もっと見る