備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

最近の授業風景です。

2014-04-24 21:44:02 | 活動の様子






1年生の授業風景。
体育では、集団行動について学習中です。
この日は体操の隊形と行進について繰り返し学習していました。
お手本の児童による前ならえがとてもよく出来ていますね。
子供たちも日差しの強い中でしたが、集中して取り組んでいました。
音楽では、校歌や春の歌を大きく元気な声で歌っていました。





2年生は、学校調べ。
この日は、2年2組です。
先生、出来上がりました!!と嬉しそうに校舎内の地図を見せてくれました。





3年生は、学年園の草取り。
みんなで協力して、土をいじり、緑に触れ、身近な自然を体験です。
なぜか、にんじんが採れました。



ひまわり学級は、音楽で「春の小川」をオルガンで演奏しました。
先生に指の使い方を教えてもらい、きれいな音色を奏でることができました。

最新の画像もっと見る