備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

1年間ありがとうございました。

2016-03-31 06:00:00 | 備後小の風景
 今年も備後小学校の桜が咲き始めました。まだ一分咲きですが、桜の開花から満開までは約1週間で、開花から4、5日ほどで5分咲きから7分咲きになります。そのあと8分咲きになり、これを満開と言うそうです。学校は春休みですが、校庭には元気に遊んでいる子もいました。「桜が咲き始めたよ!」と気づいて教えてくれた子もいました。新学期に子どもたちと満開の桜を見るのが楽しみです。
 備後小学校の教育活動に御支援、御協力くださった保護者の皆様、地域の皆様、1年間大変お世話になりました。また来年度もよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る