備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

今日の備後小。

2014-11-05 20:11:23 | 備後小の風景


今日の備後小。
現在、マラソン強化月間中の備後小では、業間休みや昼休み、放課後には、持久走に向けたランニングをする子供たちの姿が多く見られます。
校庭に出てその景色を眺めていると、「先生、もう○○周走ったよ!!」と報告してくれる笑顔のランナーが増えてきました。
「順位をあげる!」「タイムをあげる!」「最後まで全力で走りきる!」など、それぞれのめあてがあると思います。
自己ベストをつくして頑張ってくださいね。



そんな中、最近、1~3年生を中心に隠れたブームが再燃しているのが「高鉄棒」
数少ない遊具として人気です。この日も数人の子供たちが高鉄棒にぶら下がり、ぶら~ん、ぶら~んと遊んでいました。
遊び方も色々で、前まわりや逆上がりなどの技を競うもの、砂場にジャンプし、距離を競うもの、ただひたすらぶらさがり、耐久勝負をするもの、足ジャンケンなど、様々です。


最新の画像もっと見る