備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

音楽朝会で5年1組が発表しました。

2014-10-28 19:03:48 | 活動の様子


朝は音楽の調べ。
本日、音楽朝会が開催され、小中学校音楽会に出場する5年1組が発表曲を披露してくれました。



子供たちも備後小を代表して出場する5年1組の子供たちの歌声に聴き入っている様子。
校長先生からは、歌詞について触れつつ、5年1組の子供たちの歌声に賛辞を述べていられました。
5年1組の皆さん、大いに楽しんできてくださいね。

実際の歌声は、10月29日(水)に春日部市民文化センター大ホールにて開催される「小中学校音楽会」にてお聴きください。
また、発表曲は違いますが、5年1組の子供たちも歌声や演奏を披露してくれる「校内音楽会」が11月8日(土)に開催されますので、そちらもお楽しみください。
(小中学校音楽会のお知らせはコチラから。)













今回の音楽朝会でも、音楽委員会の子供たちが素晴らしい演奏や運営で音楽朝会を盛り上げてくれました。









そんな音楽から始まった一日。
それぞれの学年でも校内音楽会に向けた学年合同練習が始まっています。
この日は、それぞれの立ち位置や実際の音や歌声の響きを確かめていました。




最新の画像もっと見る