備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

ドッジボール大会「低学年の部」、みんな、がんばりました!

2014-06-21 16:53:27 | 地域行事








ウィングハット春日部にて開催中の「第5回 小学生ドッジボール大会」(主催:春日部青年会議所)
2日間おこなわれる大会の初日は、低学年の部です。
予選リーグを経て、勝ち残ったベスト16のチームが決勝トーナメントに進みます。

速報でもお伝えした通り、備後小のAチームとBチームは、順当に勝ち上がり、決勝トーナメントへと進みました。
しかし、まさかの決勝トーナメント1回戦の戦いは、1位と2位でそれぞれのリーグを勝ち上がった備後小同士の戦い。
運命の備後小ダービーです。
どちらを応援していいのかも難しい戦いで、それぞれに頑張って欲しいと願うばかりでしたが、それぞれにベストを尽くした結果は、Bチームの勝利でした。
Bチームは、決勝トーナメン2回戦で優勝経験のある強豪校と当たり、惜敗となりましたが、2大会連続となるベスト8と大健闘でした。
Aチームも、ベスト16とこれまた大健闘です。
おめでとう!

明日は、高学年の部です。
昨年度の大会では、全チームが予選敗退で悔し涙を流した子もいましたが、今年はどうなるのでしょうか。
何より、それぞれにベストを尽くして頑張って欲しいものです。
がんばれ!備後小!


「市内硬筆展覧会」と「小学生ドッジボール大会」のお知らせ

最新の画像もっと見る