備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

今年最初の備後小。~平成27年がはじまりました!

2015-01-05 10:31:34 | 備後小の風景


新年あけましておめでとうございます。
今年も「豊かな心と確かな学力を身に付けた児童の育成」のもと、「進んで学ぶ子」「思いやりのある子」「健康な子」の育成を目指し、「夢と希望をはぐくむ魅力ある学校」を更に進めてまいります。

また、昨年から2年間に渡る国語科の市内モデル校の委嘱を新たに受け、研究主題を「豊かに伝え合う力を高める国語教育の充実」とし、日々の授業の他、授業や教室環境、業前での「こころタイム」「ひびきタイム」など様々な面からの国語科研究をおこなっています。
今年は、初年度のまとめや次年度へ向けた更なる研究主題の取組みもおこなわれます。

2015年の今年も、様々な場面で、御協力・御支援をお願いすることだと思います。
子供たち、保護者の皆様、地域の皆様にとっても良い年であることを心よりお祈り申し上げます。
これからも、あたたかい心と目で見守っていただきつつ、今後とも、何卒、よろしくお願いいたします。



さて、2015(平成27)年が始まりました。
日本海側方面は、記録的な大雪の始まりとなりましたが、こちらは和やかな新年の始まりとなりました。
保護者の皆様の中でも、もう既に仕事始めだという方もいらっしゃいますでしょうか、備後小でも複数の職員がすでに仕事始めということで、職員室はのんびりした時間の中でも少しばかりの賑やかさが感じられます。



4階からの風景。
南西方面には、遠くの方に薄らですが、富士山が見えました。



線路向こうに広がる、東から南東方面に向けての風景。
ぽかぽか陽気の太陽が見えます。



北方面のパノラマ風景です。



子供たちの登校は、1月8日(木)からです。
元気な挨拶とともに、会いましょう!



最新の画像もっと見る