備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

市内陸上大会の選手候補の発表がおこなわれました。

2014-05-18 19:40:21 | 学校行事


市内陸上大会の選手候補の発表がおこなわれました。
サッカーのワールドカップ・ブラジル大会の日本代表選手の発表があり、その興奮が冷めやらぬ中の発表。
子供たちにとっての川崎フロンターレ・大久保嘉人選手のようなサプライズ発表も注目だったようです。



先生から種目ごとに選手候補の名前が読み上げられていきます。
本人にとっては、青天の霹靂のような、サプライズのような、そんな状態の子は驚きの表情。
そして、周りは「お~」とどよめきが起きました。



ビンゴブルーのユニフォームを身にまとった選手候補の子供たち。
喜びと気合のポーズを決めてくれました。
今回は、選手候補として当初予定されていた人数より多めの発表となりました。
ここから更に他種目とも絡めて総合的に見ていき、最終的な代表選手と補欠の選手を決めていきます。
選手になりたくってもなれなかった人たちの分も備後小の代表としてしっかりと気持ちをもって頑張ってください。





そんな中での6年2組の黒板。
6年生の心意気が見えてきます。

最新の画像もっと見る