備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

昼休み、読み聞かせボランティアの皆さんによる読み聞かせが開催されました。

2014-01-29 19:35:27 | PTA・ボランティア・地域の皆様など






28日(火)の昼休み。
図書室にて、読み聞かせボランティアの皆さんによる読み聞かせが開催されました。
真心のこもった、お・も・て・な・し。
今回は、「海の水はなぜ辛い」と「めっきらもっきら どおんどん」の2本です。

1年生から6年生まで、各学年関係なく大勢の子供たちが図書室にやってきました。
立ち見が出るほどの大盛況。
まるで朗読劇を見ているようなプロ顔負けの台詞まわし。
最初は少し賑やかだった子供たちが、あっという間に本の世界へ引き込まれていきました。
時には本の世界の登場人物の行動に「えぇ!!そんなに跳べるの!?」とツッコミをいれるほど。

















最後には読み聞かせの会にやってきた子供たちへ、お手製のしおりのプレゼント。
読み聞かせボランティアの皆さん、真心のこもった読み聞かせ、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。



最新の画像もっと見る