備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

「春日部市内の各小・中学校の特色ある教育活動の取組紹介」を見に行ってきました。

2013-09-14 16:55:43 | お知らせ


春日部市役所市民ホールにて開催されている「春日部市内の各小・中学校での特色ある教育活動の取組紹介」を見に行ってきました。

春日部市では、子どもたち、保護者、地域の方々に信頼され誇りとされる魅力ある学校をつくるための特色ある教育活動を推進しています。
市内の各小・中学校では、子どものよさ、それぞれの地域のよさなどを生かした様々な教育活動が行われています。
第5回目となる今回は、春日部中学校、南桜井小学校、そして、備後小学校の取組が紹介されていました。













夕方の5時過ぎ、市役所も人が少ない時間帯でしたが、それでも興味をもって一つひとつ見る地域の方や、ベンチに座りながらずっと見ている方もいらっしゃいました。



春日部市役所での展示は、9月24日(火)までとなっております。
9月25日(水)から10月8日(火)までは、春日部市教育センター市民ホールにて開催予定です。

お近くにお寄りの際には、是非ご覧ください。

最新の画像もっと見る