備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

保幼小交流会が開催されました。

2015-03-02 17:55:22 | 入学式&入学へ向けての取り組み


2月27日(金)
保育園、幼稚園、小学校の連携の一環で、保幼小交流会が開催され、子供たちの交流がおこなわれました。













備後小では、最年少の学年としてみんなから可愛がられている一年生も、この日は、一人ひとりが立派なお兄さんとお姉さんでした。
一緒にラジオ体操をしたり、昔遊びをしたりしましたが、「こっちだよ~!こっち!こっち!」と手を繋いで目的地まで連れて行ってあげたり、「これは、こうやってやるんだよ。」と昔遊びのやり方や技を優しく教えてあげたりする場面がたくさんありました。

きっと保育園や幼稚園のみんなも4月からの小学校入学が楽しみになったことだと思います。
1年生もお兄さん、お姉さんとして、しっかりとおもてなしが出来ましたね。素晴らしかったです。
楽しい交流会、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る