備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

読み聞かせの二日間。子供たち、物語の世界に夢中。

2014-10-15 20:56:28 | PTA・ボランティア・地域の皆様など


10月14日(火)
お昼休みに図書ボランティア・読み聞かせボランティアの方々が読み聞かせの会を開催してくださいました。
楽しみにしている子供たちも多く、今回も立ち見が出るほどの大盛況です。





今回の読み聞かせでは、「あんもちみっつ」と「しげちゃん」というお話を読み聞かせしてくださいました。



最初は興奮気味だった子供たちも段々と物語の世界へと引き込まれていきました。



今回も帰り際に手作りのしおりをいただきました。
子供たちの中には密かに読み聞かせの会のしおりをコンプリートするのを楽しみにしている子もいるようです。



そして、今朝は、おはなし会が開催されました。
おはなし会の方々による楽しいお話に二日連続で物語の世界へと飛び込むことができました。

図書ボランティアの皆様や読み聞かせボランティアの皆様、おはなし会の皆様、この度も新鮮で楽しいおはなしをありがとうございました。

最新の画像もっと見る