備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

ついに明日は運動会!

2013-05-17 18:36:16 | お知らせ
5・6時間目の時間、5・6年生のみんなが運動会の準備をしてくれました。
今回は、その様子を紹介します。





児童係の子や係活動が早く終わった子たちで机の椅子や長机を出して、丁寧に拭いてくれました。



校庭も整備しました。
先日、寄贈してくださったブラシも大活躍です。



得点版も設置しました。
遠くからでもよく見えます。





校庭に万国旗が設置されると一気に運動会の雰囲気が高まりますね。



誘導係もリハーサル。
カードを高く掲げ、分かりやすいですね。



放送係もうまくアナウンスできるように、流れを確認し、何度も練習しました。


最後、早く終わった子を中心に、石拾いをしました。
組体操など裸足になったり、手や膝などをつく種目もあるので、これで安心ですね。


今年の運動会準備は、ボランティアさんのご協力や子どもたちの集中した準備にスムーズに大きな怪我もなく、無事に終えることができました。
この調子で、明日の運動会もがんばりましょう!











最新の画像もっと見る