たまに書く日記

漫画家よしだ☆かおるの仕事とプライベートを思いついた時に書きます

バリ日記 パート5

2006-02-01 22:13:19 | Weblog
1月のバリは今日も~~雨だった~~♪
と、目覚めてから2時位までずっと雨でした(ToT)  
ほんの少しの晴れ間を見てビーチの出たんだけど
あっという間にスコールに見舞われた~!
バリの人は慣れているんでしょうね
ズブ濡れになりながらでも平気そうな顔して
お仕事していました(^_^;)

今日も夕方から観光を入れ【ケチャックダンス】と
ディナーのコースです。
ケチャックのステージは円形劇場みたいな感じでした
私が始めてケチャックを見たのは約30年前の
【エマニュエル夫人】でした(笑)
何だか不思議なムードの踊りがあるんだと
子供心に思っていました…それを生で見る事になるなんて♪
印象深かったのは男性の歌い子さん達です
楽器を使わないので男の人達の声が楽器です
しかも1時間ぶっ通しで歌い続け!凄いです!
シーンごとに歌が違うしずっと継続した音階なので
覚えるだけでも大変でしょう
約60名くらいの男性の低い歌声が耳に残っています
女性の踊り子さんも妖しいムードで良かったですよ
手足指の【ソリ】が決め手!(笑)
ステージの後には一緒に記念写真を撮らせてもらいました

ケチャの後はレストランへ行ってインドネシアの宮廷料理?
時期的にヒマなのでまたも広いレストラン貸し切り状態!
ここでも踊りを見ながら食事をするんだけど
踊り子さんが一生懸命踊っているのに
料理が運ばれてくると、つい、目が料理にに行ってしまって
踊りに集中出来ませんでした、申し訳ない(^^ゞ
そして何曲目かの時に照明が落ちて7~8人の女の子が
皿を持ってステージにあがります
そして順番に私達のいる部屋に入って来て
持っていた料理を皿に盛り付けてくれました
面白い演出でした(*^^)v
全員揃った所で記念写真♪
1時間の食事と踊りを見た後で私達もステージに上ってまた写真♪
旦那は最初に踊った女の子をいたくお気に入りだったのに
二人で写真を撮って欲しいと云えなくて後悔してたようです(笑)

毎日食べすぎなくらい食べているので今朝から
お腹の調子が悪いです…
生水は飲んでいないけど、生野菜は食べているんだよね…
生野菜は生水で洗っているよね…多分(^^ゞ
そう云えばディナーに牛のテールスープも出たっけ…
鳥インフルにBSEの疑いですか??_(^^;)ツ アハハ

明日の夜中には日本行きの飛行機です
5泊は長いと思ったけどあっという間だった~~
帰りたくな~い
でも日本食は恋しい♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿