たまに書く日記

漫画家よしだ☆かおるの仕事とプライベートを思いついた時に書きます

バリ日記 パート4

2006-01-31 23:00:22 | Weblog
1月25日
今朝は起きた時から(多分夜中から)ずっと雨雨雨…
しかもかなり激しい雨と風で、ロビーにいると寒いくらいでした
昨日亀島で会った人が土産品を持ってホテルへ訪ねて来ました
まぁ出張土産店ですね、サービスも色々してくれたので
数を買ってしまって痛い出費でした(多分偽者だし)
でも彼女が頑張っているので応援の意味も込めて買いました
この国の収入は本当に低いみたいです
だからこうしてサイドビジネスで生計を立てているんでしょうね

朝食が終っても雨の止む気配がないので
ビーチを諦めて部屋でゲームしていました(笑)
役に立ったぜGB!

お昼過ぎに晴れて来たのであわててプールに行って
地味に日に当たって来ました
今日は観光を入れたので3時に出発
お寺&ディナーです
寺に向かうため車で走っていたんですが
バリって本当にバイクが多い!!
バイクが溜まって渋滞するくらいです(^^ゞ
そこで途中でバイク同時の接触事故を目撃!
人が吹っ飛んでたよ~~ビックリ
でもちゃんと起き上がって後続のバイクをよけていました
こんなにみんな運転が乱暴なのに事故が少ないんだって…マジ?
日本じゃバイクってわりとはじの方を走るじゃないですか?
バリじゃ車より偉そうに道路の中央を走っています(笑)
ここはバスが余りないのでバイクがないと仕事に行けないそうです
だからバイクショップが多いHONDAやYAMAHAが目に付きました

しばらく走って行くと景色が田園になって行きました
バリは年中暖かいのでお米は3毛作で値段も安いみたいです
各家庭に必ず米倉があるんだって
そして朝・昼・晩 米だって云ってたな…お粥美味しかったよ♪

最初に行ったお寺はメングイ寺院
山の神様を祀っているお寺です人も少なくて綺麗な庭のある所でした
次はタナロット寺院、ここは先ほど違って観光客でごった返していました
国内旅行の観光地でもあるそうです
ここは水の神様、断崖絶壁!
お寺自体は海の中に突き出た岩に建てられていて観光客は行けません

初日の日記にも書いたけど、道路を走っていると本当に犬が多い!
道端に転がって寝ていたりするので轢くんじゃないかとヒヤヒヤした
それにニワトリもチョロチョロと居ましたね(笑)
山の方に行くとアヒルとかガチョウも多いそうです
そうそう!ヒンドゥー教の神聖な動物って象とガチョウなんだって!
象は聞いた事あったけどガチョウは知らなかった~~(笑)

お寺回りが終ってスミニャックホテルでディナー♪
自分達が泊まっているホテルと反対側の海に面しているので
日没を見ながらのディナーなんだけど残念ながら曇っていた…

食事が運ばれてきて楽しく時間を過ごしていたら
何か旦那の皿の前に何かが落ちてきた…
どう見ても【フン】だ!上を見ても鳥の居る気配はないのに~
と思ってよく見るとちょっと大きなトカゲがいました!
ヤツのウンチでした(^▽^) ハッハッハ
ウンを付けられたと思っていいのかな?(^^ゞ

何だかバリに来てから1日中何かを食べている気がする…
お腹が空く前に食事の時間になっているんだもん
帰ってからヘルスメーターに乗るのが怖い…
旦那のウエスト周りが確実に増えて行っているのが目で分かる

そうだ!今日の観光のドライバーをしてくれた人の顔を
ホテルに帰る前にやっと見たんだけど、
何と!SMAPの慎吾ちゃんにそっくりだった、可愛かったの♪
やっぱりバリ人と日本人って似ているんだ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿