たまに書く日記

漫画家よしだ☆かおるの仕事とプライベートを思いついた時に書きます

バリ日記 パート3

2006-01-30 22:52:50 | Weblog
1月24日

今日も朝からビーチ♪
実は私は泳げないのでウォータースポーツが嫌い水が嫌い!
バナナボートとか死んでも乗らない!(何しに南国へ行くんだ?)
旦那は高所がダメなのでパラセーリングは絶対しない!
故に二人はただビーチでゴロゴロしているだけ
なのでいろいろ地元の人に遊びの勧誘をされます
唯一出来そうだったのが観光です(^^ゞ
午前11時に亀島へ向かう事にしました。

小型の船で目的地まで行くんですが
途中で船がたくさん泊まっている所で停泊すると
船の中央の底がガラス張りになっていて
そこから海の底が見えます
停泊した所が穴場のようで綺麗な魚がたくさんいました♪
近くで釣りをしていた人はこの魚を釣っていたのかな…?

亀島に着くといきなり小さなウミガメを持たされて写真!
ウミガメを触れると思っていなかったので感激~~!
目が可愛いんですよ~~~~ビチビチとヒレで殴られたけど…
この大きさで3歳だそうです
奥の方にもっと大きいカメ達が一生懸命エサ(海草)を
食べていました一番大きいのが50歳くらいだそうです
そのカメにまたがってまたまた写真!

そしてここにはカメしかいないと思っていたら
他にも生き物ががいっぱいいて全部持たせてくれます
コウモリ・イグアナ・ヘビ・鳥…
今は鳥インフルエンザのおかげで他のオプションでは
鳥に触らせてもらえないけど、こういうローカルな
ツアーまで監視が行かないのでしょうね…
色の綺麗なハトもたくさんいてエサを持つと
ハトにたかられて、フンまでされたよ(^^ゞ
鳥インフルやばい???ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

昼食をプールサイドで取ってからお昼寝♪
ずっと紫外線をあびているから体力奪われるので
お昼寝大事です(*^^)v
夕方からDFSへ…無料タクシーチケットで向かいます
帰りにタクシーの運転手さんが薦めてくれたお店にも
寄りました、地元店はやっぱり安いね(^^ゞ
そこのお店の人もとても親切で日本語が上手でした
そこで発覚したのが【旦那バリ人疑惑】
「旦那さんは何人ですか~?」なんて聞いてきて
「バリ人かと思いました~」って云われると
日焼け2日目なのにかなり黒くなっている
元々目が大きいし…云われてみるとバリ人かも知れない(笑)

今日は別に何もしていないのに身体が重い…
もしかして昨日の卓球の疲れ??
今夜も早く眠れそうです…
海外で夜遊びした事のない夫婦です_(^^;)ツ アハハ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿