たまに書く日記

漫画家よしだ☆かおるの仕事とプライベートを思いついた時に書きます

バリ日記 パート2

2006-01-29 22:38:17 | Weblog
1月23日
AM8:30にモーニングコールで起こしてもらう
昨夜は私が眠った後に凄いスコールがあったらしいです
こっちは今は雨期なので夜に雨が多いそうです
起きた時間にも外はまだ雲っていたし雨もまだ降っていました
ビーチに行けるか心配だったけど朝食が終った頃に
晴れて来ました♪

今回のホテルは全食事をホテルで用意している
オール・イン・クルーシブです、ホテル内では
飲み物も全部ただ(*^^)v
食事は全部バイキングで毎回メニューも変わります
ここではどこで食事をしようかと考えなくていいので
とってもラクでした♪

10時くらいにビーチに出ました
グアムやハワイに比べると海の色はそんなに青くないかも
砂も白くないです、後で調べたらここはインド洋でした!
思ったより水温も低くて暑い陽射しの後にクールダウン
するには調度良いかもしれません

昨夜ホテルに向かう車の中から犬をたくさん
見かけました。ガイドさんに言わせると
ノラ犬ではなくみんな飼い犬で放し飼いです
それぞれのテリトリーを守っているらしいです♪
その犬の一匹がビーチに現れて海に入って
クールダウンしていました、犬もやっぱり暑いんだよ(笑)
その姿が何ともオヤジ臭くて…写真に撮れば良かったです!

昼過ぎにビーチを離れてプールに行くと
ここがまたいい感じでした、水温も生ぬるいお風呂!
浅いプールで半身浴しながらビールを頂きまして
最高の気分でした♪

夕方はお散歩して隣のホテルとか見て来ました
今回目についたのが、どこでも置いてある【卓球台】
バリでは流行りなんですか???(笑)
早速私が旦那を特訓してあげました
帰る頃にはきっと上達しているでしょう~

明日からのスケジュールをやっと立てて
少し観光する事にしました。

夕食はプールサイドのレストランでした
ライヴを聞きながらだったんですが
私達が行くとすぐに【日本人ですか?】って聞いてきてから
長渕 剛の【乾杯】を上手な日本語で歌ってくれました
この時期バリは思ったより日本人観光客が少なくて
会う人会う人が【日本人ですか?元気ですか?】って
話しかけてくれます。
もしかして世界共通語は日本語なんじゃないかと思った(笑)
もちろんホテルの人はもっとフレンドリーで
【ボクは猿岩石の有吉です、似てますか?】って
似てるから~~~(笑) バリ人と日本人って似てる…

バリでもホテルではNHKを見る事が出来ますので
日本のニュースはちゃんと見てましたよ
某社長の逮捕とか…(^^ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿