映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

裏メニュー?

2007-01-18 | 
最近駅から会社の間にあるのでよく利用しているエクセルシオール・カフェ。
先日、会社の人がエクセルのカップを持ってきたので、なんとはなしに何を飲んでるのか聞いてみた。

「アメリカンだよ」

ほぅ、なるほど、そうですか・・・。

いや、いやいや。

先日私はちょっと薄めのコーヒーが飲みたいと思い、エクセルシオールでメニューを見てアメリカンを探してみたのだ。

けど、見つからなかったの。
だから、アメリカンはないんだなーって思ってたのよ。

私の目ってそんなに節穴だったのかしら!と、今日再び確認してみたところ、やはりアメリカンの文字は無い。

こうなったら注文してみるしかないでしょ!

「アメリカンのMをください。」
「アメリカンはワンサイズになります」

って、そこか?そこなのか?アメリカンがあることは素通りなのか!?

メニューに無いものを注文するなんて始めてかも(笑)
って、そういえばいくらなのかしら・・・ドキドキ・・・。

・・・250円でした。

本日のコーヒーのSサイズの値段ですが、アメリカンのサイズはMでしたよ。
結構お安いわね。

エクセルにアメリカンは無いとお思いの皆様、勇気を出して言ってみると出してくれますよ。
ですがサイズはMだけのようなので気をつけてくださいね。

これからちょくちょく利用しようと思います。

http://www.excelsiorcaffe.com/index.html←こちらの公式サイトのメニューにもアメリカンの文字はありません(笑)

最新の画像もっと見る