映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

お気に入りCM

2005-11-05 | 雑記
CMで、好きなものってありますよね。

このCM、なんか好き~っていうの。

昔好きだったのが「ザ・カクテルバー」のCM。
あこがれたなぁ~。
なんか、大して美味しくもないのに、わざわざ買って飲んでみたりしてました。

「愛だろ? 愛」

永瀬正敏のこのセリフに、東京スカパラダイスの音楽。

♪ちゃ~、らちゃちゃっちゃちゃ、ちゃらっちゃちゃちゃちゃ 

もう、かっこいいったらありゃしない。
大好きでした、このCM。


それから、PHSアステルの前園のCM。

♪こ~えのおまもりく~~ださい

歌ってる前園好きだったなぁ~。

てか、前園が好きだったんですね、この時期。

前園引退。アステルはもうどこにもないのですね。
年取るもんだ・・・。

そういえば、「ラ王」のヒデと出ているCMだって、あの頃は前園がメインでした。

「行くぞ、ヒデ!」
「行くか、ゾノ!」

♪ ラ王はラーメン、ラララララ~~

スゲーセンスですが、これも好きでした。

あと、TM NETWORKのポテトチップ(オーザックだったかな?)のCMも好きだったなぁ。
寺脇康文のCASTER(タバコ)のCMも、シリーズ追うのが楽しみだったりしました。ギルバート・オサリバンの曲がまたよくってね・・・。

でもなんだか、終わってしばらくしてしまうとCMって忘れてしまうものです。
それに、もう全然資料も残っていなかったりする。アステルのCMみたいに。
CMソングになっていた曲を聴いて、思い出したりする。

先日も真心ブラザーズのCDを聴いていて、すごく知ってる曲だ~~!なんだこれ、口ずさめるんですけど~~、とか思っていたら、当時のローソンのCMソングだったらしいです。そういわれるとぼんやりと思い出してくるものです。

と、いうわけで、ここに私のお気に入りのCMを残しておこう! 忘れないようにネ。

今お気に入りなのが、筒井道隆の発泡酒のCM。
向かいのバス停にかわいい女の子を発見。野球帰りの筒井道隆がボールを投げるフリをすると彼女は可愛くのってくれる。で、ホームランを打たれた~ってところで、バスが行ってしまい、彼女も誰だったのかわからないまま、というもの。↓

http://www3.stream.co.jp/web/selector/kirin/user/wmt_b.html?cont=050824_tanrei_01&band=b&player=wmt

このCM、ずっと終わらないでほしいな、と思ってしまう。

♪ ケィッセラッセラ~

と、この曲がかかると、なんかほっとする感じ。
なんなんでしょ、これって。
なんだかとっても愛おしいCMなのです。

それからもう一つ。

キューピーのパスタソースのCM。

♪ タ~ラコ~~ タ~ラコ~~ つぶつぶ、タ~ラコ~~

この音楽に乗せて、タラコ型のキューピーちゃんがいっぱい出てくるCMです。↓

http://www.kewpie.co.jp/know/cm/052.html

なんて可愛いんだ~~~

もうね、なけるくらい可愛いと思う。
このCM見たさに3分クッキング見ちゃうくらいです。

愛おしいのです、このたらこキューピーがぁぁ

商品化してほしいくらいですわ。

と、いうわけで、この二つのCMが今の私のお気に入りです。

またなんかいいのがあったら書き込むことにします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~! (telur)
2005-11-26 01:28:30
初めまして telurです。

CMの話みてビックリ!なんか私と同じ匂いがしますね(笑)

私も筒井君が出ているケセラセラが大好き!すっごく落ち着くんですよね。ほのぼの~

それからキューピーたらこ。

むかし商品化されたみたいですよ。逃したことが悔やまれて仕方が無い・・・



URL正しく入ったかしら?今一使い方がわからないんです。

またよかったら私のブログにも遊びに来てください!

gooブログ:たまご発見!

カテゴリー「好き」び中に「CM」ていう記事ありま~す!

返信する
わ!びっくり! (微妙@管理人)
2005-11-26 01:44:25
訪問&TBありがとうございます!



驚きです!まさに同じ感性です!感激です!



URL、キチンと入っていましたよ♪



商品化されたんですか、たらこキューピー!

知らなかった~~。心底悔やまれます。
返信する