映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

「ストリートファイターⅡ MOVIES STREET FIGHTER!!」

2006-03-17 | 日本映画
先日お友達とこの話で盛り上がる。けれど、ぜんぜん私が内容を覚えていなかったものだから、わざわざ買って貸してくれたんです。感謝!せっかくだから見させていただきました。

あらすじは割愛します。だって・・・内容がかなり無いから・・・

一番びっくりしたのは、こんなにのっそりとした内容だったっけ? ということ。
まーーー、間延びしてるにも程がある(笑)
登場キャラクターを全員出さなければならないから、いろいろな土地に飛ぶ設定になっているんですが、その場面転換のたびに街並みやそこを歩くリュウの姿が映るんですけど、それがなんだかもっさりもっさりとしていて、かなり驚いてしまいましたよ。
家で見てたもんで、DVD早送りの連発でした。

それに、リュウ、ケン、ガイル、チュンリー、ベガ、バルログ、サガット、この辺以外は完全に雑魚キャラ扱い。特にザンギ&ブランカの扱いはかなりひどい! スパ2で一番使用率高かったと思われるザンギ(注:当社比)ですら、あの扱いです。すごいです。

絵はとてもきれいで好きだったのはよく覚えています。格闘シーンも結構凝ってて良かったんで、そのへんはバッチリ見所となっております。

それにしても、チュンリーのあのセクシーショット。今じゃ、さすがに使えないんじゃなかろうか・・・。だって、一応アニメだし。小学生なんかはあのころじゃ見に行ってなさそうだし、規制も甘かったから問題なかったんだと思うけど、今作るとしたらあのシーンは入れられないだろうな~。お宝映像(?)ですね。

それにしても、この映画の中のリュウとケンの仲は、一歩間違えれば怪しい関係です。

「目を覚ませ! 俺だ! ケン!」

そして、なんかキラキラした回想シーンが・・・。
ケンにはイライザという恋人がいるので、まだノーマルかな、とは思えなくもないですが、リュウはやばいってば。ケンのリボンをはちまきにしてるしさ・・・。まずいでしょ、これは。「アレキサンダー」の世界に突入しちゃいますよ?(笑)

とりあえず、マイキャラだったフェイロンがなかなかかっこよかったので良し。声、格闘家の船木誠勝なんですよね。結構かっこよくって意外だったのは良く覚えてます。だってさ、佐竹が・・・うおっほん、ごほんごほん。
ガイルの声が津嘉山さんだったのにもビックリ。渋くてよかったです。

それにしても、もうこれって12年も前のものなんだなぁ・・・。しみじみ・・・。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=152288


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J・PuyoLis)
2007-11-10 02:40:37
ケンが洗脳される時に全裸だったのは良かったと思います。あの場面はケンが人間から1体の殺人マシーンにへと生まれ変わるというもの(又元に戻るということは簡単に予想がつくのですが)なので,やはり生まれたままの姿でやるべきだったでしょう。ケンの洗脳シーンについてもう1つ,あの時,ケンは洗脳されながら何故か勃起しています。よく見てみると洗脳開始前と後とを比べると,腹部になにか丸い物が洗脳が始まると現れるのです。私がこの映画で一番気に入らないのはキャミィの扱い方です。私はキャミィが洗脳されるシーンがあることを期待していたのです。シャドルーに潜入したところでベガに見つかり,闘うも敗れ,裸で洗脳され,悪に墜ちてしまう。みたいに(春麗のシャワーシーンがあったのだから,ここまでやってもいいはず)
返信する