映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

Aチームがリメイク!?

2006-09-14 | 雑記
http://www.eiga.com/buzz/060908/09.shtml

ブルース・ウィリスぅぅぅ?

なんでブルース・ウィリス?
別に嫌いなわけじゃないけど、彼が演じるとなればハンニバルよね?
ハンニバルはブルースにはあげられないわ!

というわけで、このネタを持ってきた友人と、その話で大いに盛り上がる。

セルフ・リメイク@特攻野郎Aチーム
説明しよう!セルフ・リメイクとは勝手に妄想の中でキャスティングを変え、監督を変え、イメージの世界でリメイクすることである。

ハンニバル役
オリジナル:故ジョージ・ペパード
友人版:リーアム・ニーソン
微妙版:ジョン・トラヴォルタかトミー・リー・ジョーンズ
特攻野郎オーシャンズ11:ジョージ・クルーニー
特攻野郎プロジェクトAチーム:ティ・ロン

フェイスマン役
オリジナル:ダーク・ベネディクト
友人&微妙版:ジュード・ロウ
特攻野郎オーシャンズ11:ブラッド・ピット
特攻野郎プロジェクトAチーム:ユン・ピョウ(女性担当は無理!)

コング役
オリジナル:MR .T
友人&微妙版:マイケル・クラーク・ダンカン
特攻野郎オーシャンズ11:バーニー・マック
特攻野郎プロジェクトAチーム:サモ・ハン

モンキー役
オリジナル:ドワイト・シュルツ
友人&微妙版:ジム・キャリー
特攻野郎オーシャンズ11:スコット・カーン(ギリギリ)
特攻野郎プロジェクトAチーム:ジャッキー・チェン

エンジェル
オリジナル:メリンダ・クレア
微妙版:キャメロン・ディアス
特攻野郎オーシャンズ11:ジュリア・ロバーツ
特攻野郎プロジェクトAチーム:マギー・チャン

監督
オリジナル:ジョー・カー・ペンタースワーリング・Jr(映画版「大アマゾンの秘法」)
微妙版:マイケル・ベイとか?
特攻野郎オーシャンズ11:スティーブン・ソダーバーグ
特攻野郎プロジェクトAチーム:ジャッキー・チェン

と、こんなイメージになりました(笑)
みなさまどう思われますか?

しかし、「マイアミ・バイス」「S.W.A.T」なんかもテレビシリーズの映画版を今になって作り始めてるネタ切れ気味のハリウッドですから、作ったとしてもおかしくないよね、「Aチーム」。
現代にして、と、記事でも書いてありますので、まぁ、このままのキャラクターというわけではないのかもしれませんので、こんな話をしてもしょうがないんですけどね
たとえ、ブルース・ウィリスだとしても、現代モノだったとしても、そうじゃなかったとしても、大好きなドラマだったので、実現して欲しいところです。

日本語版のタイトルに「特攻野郎」とつけた人を尊敬します。原題「A-TEAM」よりずっといいよね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オー)
2006-09-15 08:38:18
プロジェクトAチーム版モンキー役にサモをもってくるのも楽しめそうですよ、微妙さん(笑)



ほんと「特攻野郎」なんて誰が考えたんだろう?

ぴったりだよね!

『逢いたくて逢えなくてAチーム』だったら、観たいとは思わないもん(そもそも話に合ってないぜ)。
返信する
>オーさん (微妙)
2006-09-19 18:31:03
サモがモンキーも考えたんだよ~。でもそしたらジャッキーの居場所がなくなるかなって。どうしよう?ジャッキー、ハンニバルにしちゃう?



『逢いたくて逢えなくてAチーム』はむしろ逆に見たいです。(笑)爆笑しました。ありがとう!(笑)
返信する