映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

ほていさん

2007-02-28 | 
友人に誘われて、あんこう鍋を食べに月島に行ってきました。

その筋では有名な”ほていさん”というそのお店は、もんじゃストリートの角を曲がったところにひっそりと立っています。

とても外から見るとそんなに繁盛しているお店には思えません(失礼)が、どうやらなかなか予約の取れないほどのお店らしい。

たぶん今までで初体験となるあんこう鍋。
しかも、実は月島も初めて(笑)

前に行ったとある川崎の居酒屋でお通しにちょろっと出てきたアンキモを食べて美味しい・・・と思ったことがあったという程度の私で一体大丈夫だろうか?とちょっと心配していたのですが、そんなのは取り越し苦労。

美味しかった!

もう、鍋のふたを開けると、ありがたみがなくなるくらいどっさりとアンキモを刻んだものが乗せられていますの。

これを煮込むと、そのアンキモがスープにじわじわと溶け出して、とってもいいお味。

底に沈んでいるあんこうの身も、白身でとても美味しい。

もちろん、最後は雑炊。
超お腹いっぱいだったんだけど、美味しかったから食べられてしまった。

とても人気のあるお店らしいし、冬の間しかあんこう鍋は食べられないらしいので、これから・・・というのはちょっとむずかしいかもしれませんが、ぜひ、気になったら来年トライしてみてはいかがでしょうか?

一人5250円のコースで、たっぷりのお刺身と、お通し付。
飲み物代は別ですが、むっちゃこゆ~~~~い梅酒が出てきましたので、私は1杯でもうヘロヘロでした(笑)

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/11816.html


最新の画像もっと見る