ぽちゃりんぐ

カッコよく自転車に乗りたい! 脱ポチャ!

シマノ100周年

2020-07-07 22:09:00 | 日記
日本が誇る世界のSHIMANO。
自分もコンポーネントにホイールと、シマノ製品には大変お世話になっている。

そんなSHIMANOは来年100周年を迎える。
一方、製品の発表サイクルから言うと、今年はDURA-ACEの発表の年に当たる。

つまり、次に出るDURA-ACEは、SHIMANOの100周年を記念するモデルとなるわけだ。そうなると生半可なものは出してこないだろう。オールカーボンとか、チタンを使う、とか、素材も珍しいものになるかもしれない。リア12速はもはや規定路線だろう。完全無線化だってあり得る。あとは見た目か。エアロ効果を意識したダイナミックなデザインになる可能性もあるが、あまりごついのは好きじゃないなぁ。。。

なんとなく、次に出る100周年のSHIMANOモデルは買いたいと思っている。きっと、会社の威信をかけた最高のプロダクトになるはずだ。
楽しみ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿