ぽちゃりんぐ

カッコよく自転車に乗りたい! 脱ポチャ!

フロントディレイラー付近の違和感

2017-09-24 01:36:35 | 日記
自転車に乗っていると、フロントディレイラーのガイドにチェーンが擦ってるような違和感。これは、と帰ってよく見ると、微かに触れている。

傷む前にちゃんと見てもらおう、と早速買った自転車屋さんへ。

すると、、、触れてはいなさそうだけど、少し調整しますね、とディレイラーをイジイジ。。。それからフレームや駆動周りをクリーニングしてくれた! 愛車ピカピカ!

自転車は買った後が大事、というけれど、それは本当だなーとこんな些細なことで実感。相談相手がいることで、安心して乗れる。中古なので、その安心感はなおさらだ。

絶好調の自転車に乗って帰宅! しばらく走ると、付けていたはずのライトが切れている。。。電源を押すと、赤いライトが点滅して消える。。これは電池切れ! 自転車は絶好調なのに〜。

こりゃ迷惑だ、と寄り道せずに真っ直ぐ帰宅。今後、自転車のメンテナンスではライトの電池もしっかり確認せねば!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿