ぽちゃりんぐ

カッコよく自転車に乗りたい! 脱ポチャ!

沼津はラブライブと富士山と。

2020-03-24 19:42:00 | 日記
静岡県沼津。
静岡県東部の大都市である。

どうやらここに、バイカーやサイクリストを魅了する鯛丼があるらしい。自転車に乗る、という名目で、おいしいものを食べに行こうと出かけてみた。

スタート地点に選んだのは、伊豆のへそ。メリダのとんでもなく大きなショールームのあるところ!



ニバリと新城幸也のサイン入り自転車なんてものもあった。





ここで最新マシンをレンタルしてみる、というのもありだなー。

ここから海沿いを走って鯛丼を目指す訳だが、とにかくいい天気!そして風がめちゃくちゃ強い!! 飛ばされないように気をつけねば。

天気がいいので、海の向こうに富士山がどーーーん! サイクリングロードからこんなに富士山が見えるのは嬉しい。




そうこうしている間に、お目当のやま弥に到着。若干並んでいる。みんな、店の前のラブライブの等身大POPと記念撮影。なるほど。


すげースカート短いな。。。どういう状態なんだ。。。

スカートの長さはさておき、沼津はラブライブで町おこしに成功。こういう観光資源があるってのは、人が集まって、魅力的な街になっていくからいいことですね〜。

入店して、鯛丼を注文するも、残念ながら売り切れ。。。やむなく海鮮丼にしたものの、これはこれで盛良し!な海鮮丼。満足満足。




当初はこの後戸田峠を越える予定だったが、想定以上にランチでゆっくりしてしまい、狩野川サイクリングロードを走ることに。


すると、この絶景!
ゆったりのんびりなサイクリングになった。

全体的に沼津は走りやすくて、自転車向きの街だなーと感じた。今度またゆっくり来たい。渋滞のない時にでも。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿