ビッグツー店長日記

毎日たくさんのお客様がこられますがそのいろいろをつづってみます

風邪がやっと治ったらしい?

2007-02-06 19:33:23 | Weblog
今回の風邪で不覚にも2日間会社を休む羽目になった。
勤続28年目にして、ちょうど一年前のあのダイエット入院以外で
病欠は今回が始めて・・・・。そういう意味でも、休み中でも何とかこの休みを有意義に過ごせねばと(すなわち、早く良くならなければ会社に対して申し訳ないと思うあまり、夜7時半に消灯して目をつぶるも、いろいろなことが、頭の中を駆け巡りなかなか寝付けず。結局、小説を読んで、夜、12時に再び消灯。それでも寝付けず、トイレに行ったり、水を飲んだり、高校生の息子が珍しく勉強しているので声をかけると「ナニィ?ナニィ?ナニィ?」といらついて言うので、「あまり、無理するな。早く寝れよ。」と心にもないことを言う始末。本当は、勉強しているのを見て、やれやれと思っているくせに。どうしようもない自分に尚一層自己嫌悪に陥るのである。結局寝付けたのは、休み一日目は朝5時半。本気で、これ、うつの初期状態ではないかと思い始めた。やばいんじゃないかと。日が登って医者に行き38度は高いですねと言われ、自分ではそうでもないと思っていたが、38度は高いらしい。抗生物質をもらった。やはり、医者の、処方した薬は効き目が早い。その日の夕方には、37度まで下がった。体中がぽっぽして、手のひらがやたら熱い、体内のTキラー細胞というか、ファージ細胞と言うか、自分の免疫性が抗生物質の援軍を得て、細菌を攻撃している様子がわかる。まさしく、体内「硫黄島からの手紙」の様相。免疫中将はここにきて、「両軍ノ被害ハ甚大ナルモ、我、抗生物質免疫連合軍ノ勝利ハ自明ノ理ナリ。コレニテ、敵細菌軍ニ降伏ヲ勧奨スルモ、敵ノ抵抗悉ク頑強ナリ。ワガ方、完膚ナキマデニ敵細菌軍ヲ殲滅スルヲモッテ皇国ノ礎トナラン。」と、気管支決戦の状況を上方大脳皮質大本営に最後の打電をしたのであった。


最新の画像もっと見る