ビッグツー店長日記

毎日たくさんのお客様がこられますがそのいろいろをつづってみます

ペットの犬に仏性を見た。

2006-10-31 20:04:21 | Weblog
昨日、
うちのワンちゃん
散歩から帰って
残りのごはんを食べ始めました。
そこには、蟻がむらがっていました。
うちのワンちゃん見ていると
舌と鼻先でで上手に追い払いながら
ごはんを食べちゃったんです。
蟻は蜘蛛の子を散らしたように逃げ惑いましたが
一匹も殺しませんでしたよ。


私ども人間は、
テーブルの上に蟻が居ようなものなら
つぶしたりしますよね。しない方もいらっしゃるけど。
小さいし、じゃまだからと、ゴキブリも殺しちゃいますよね。
だけど、うちのワンちゃん、
ときどきうなったり吼えたりしますけど
ワンちゃん赤ちゃんの時から
一度も殺生したことないんですね。

これ仏性といいます。
草木石にいたるまで仏性を持って生まれているんですね。


最新の画像もっと見る