ゆるゆるしなやかに♪ ベルマダがいく!

2011年4月からベルギー生活をはじめました。
ベルギーでの生活等々、ゆるゆる綴っていきますね。

最後はブタヒザを攻める。

2012-04-08 22:28:58 | PRAGUE(チェコ)
3番目のチェコ飯は、やっぱり、ビールと豚でした(笑)

ダーリンが、以前いった店に行きたいと言ってたので、
さんざんさんざん歩き回って探したけど、、、発見できず?

仕方がないので、ちょっと気になってたお店に入ってみました。



思ったよりもお店は広く大きく、2階も地階もある感じ。

とりあえず、1階はすべて満席だったので、地下に案内されました。







で、このお店、カワイイ「善良な兵士シュヴェイク」のキャラが溢れていて、とっても楽しい感じ!
チェコで超有名なイラストレータなJosef Ladaが、それこそめちゃ有名なシュヴィエクを描いたものですね。
これは、天井に描かれた絵。


他にも、窓に絵が描かれていたり、椅子にマークがついていたり。
キャラの扱いがうまい感じです。





で、今回頼んだのは、もちろん!


そう、豚の膝肉のロースト!
このナイフがグサッと刺さってる感じ!これ、これッ!

これも、このナイフで骨の周りについてる肉を削いで、
ニンニクマヨネーズとか、甘酸っぱいトマト味のソースとか、マスタードとかにお好みでつけて食べる。

おおーっいいね、ウマイね、これはッ。

ソースのバリエーションがあるのが、イイ。
いろんな感じで楽しめるし、自分でナイフでとりわけるので、好きな部分を食べられるのもいいよね。

今回のチェコ旅行で、今まで以上に豚肉のソコヂカラを見せつけられた気がしますー
いい意味で。
私も、ブリュッセル帰ったら、豚肉の塊で何か料理でも作ってみるかな?(ほんとか?)


とかなんとか言いながら、あのお気に入りのホテルに戻り、
またしてもBarで二人で飲んだりしちゃう二人なのでした。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿