ゆるゆるしなやかに♪ ベルマダがいく!

2011年4月からベルギー生活をはじめました。
ベルギーでの生活等々、ゆるゆる綴っていきますね。

クリスマスがやってくる!

2011-11-29 21:23:46 | Brusselsな毎日
もう、今週から12月!
そう、クリスマスがやってきます☆

ってことで、クリスマスツリーを飾ってみました。
ほんとは、生モミの木にトライしてみたかったのだけど、まあ、それは、来年の楽しみにしよーと
勝手に決めつけ、そして、
フツーのも持ってなかったので、ダーリンにさんざんねだって買ってもらっちゃいました♪

シンプルに赤とゴールドで。



んー、悪くない♪と、勝手に自己満足っす。

そして、日本からクリスマスプレゼントが届いた!



姉からクリスマスツリー柄の手ぬぐいをもらったので、簡単に、だけど、
お部屋に吊るしてみた!

なんだか、一気にクリスマスモードに入り、楽しいッ♪
おねーちゃん、ありがとう~♪感謝です!


そして、ここ、ブリュッセルでも、クリスマスマーケットが始まりました!

グラン・プラスに大きなツリーがあり、毎日18時半ぐらいからイルミネーションショーみたいな
ものを音楽と一緒に15分ぐらいやっています。

これ、かなりキレイ♪

おおっ!大天使ミカエルに、大きな光の翼がッ!





VIN CHAUD(ホットワイン)も美味いッ!
ホットなビールもあります。
でも、飲んでも飲んでも寒すぎて酔っ払わない。苦笑。


そして、テンポラリーな観覧車も!
高いところ好きな私は、もちろん乗ります。
上からのクリスマスマーケットの夜景はキレイ~♪



この観覧車その名も「Diamond Wheel」高さは55メートル。
日本の観覧車と違って、
乗車口は4か所あり、4か所一斉に入れ替えて、そして、また止まり、4か所乗せる。。。という繰り返し。
イメージ出来るかな?ようするに、日本みたいに、ずーっと回ってなくて、
人が乗り降りする時は、止まるんです!笑
そして、かなり揺れる!笑
そして、5周ぐらいすごい速さで回る。
そして、完全に覆われているゴンドラのような「箱」じゃなくって、
扉は、腰の高さぐらいまでで、その上は開いていて、風が吹き抜けていく。
そう、ここから飛び降りれちゃう(もちろん、そんなことはしませんが。。。)



お子ちゃま向けのプカプカ浮かぶクリスマスオーナメント釣りもあった~


メリーゴーランドも!


なんだか、夏祭りのテキヤ的な感じだね。さすがにたこ焼きと焼きそばは売ってないですが(笑)

本場ドイツのクリスマスマーケットは、もっとステキなんだとか。
今度、行ってきまーす!







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maggi)
2011-12-06 00:26:43
あーなんだかとっても素敵なクリスマスシーズン到来って感じだね!
ニューヨークでのクリスマスもとても素敵だったけど、ブリュッセルも感動もんだねー!
返信する

コメントを投稿