ゆるゆるしなやかに♪ ベルマダがいく!

2011年4月からベルギー生活をはじめました。
ベルギーでの生活等々、ゆるゆる綴っていきますね。

パトリック・ロジェとクリスマスなブリュッセル。

2011-12-10 00:41:39 | Brusselsな毎日
12月6日の聖ニコラの日も終わり、街中にサンパ(モミの木:クリスマスツリー)が
ガンガン売り出されている今日この頃。

ちょっと、久しぶりにグラン・サブロンに行ってきた模様をお送りします!
なんと、同じ週の日曜日と金曜日・・・と2回も行っちゃいました~♪

日曜日は、
グラン・サブロン内の素敵な雑貨屋さんの中にある、イタリアンレストランで友達とランチ!







黒トリュフのかかったクリームパスタ、
お魚の3種盛り(って書くと、刺身みたいですな。。。。)、
デザート!という3点セットです。

ステキなインテリアや雑貨を見ながらの優雅なランチ!
うわぁ~っ!黒トリュフのかぐわしい香りが、鼻をくすぐります!
目の前でトリュフを削ってくれるので、新鮮ですね!

お店は、クリスマスツリーのオーナメントや、
クリスマスのインテリア・デコレーションで埋め尽くされていて、
とっても、気分が上がります!





さんざん、カワイイカワイイと連発し、ハタと、
カワイイ以外に褒め言葉はないのか?と、自分のボキャブラリー不足に恥じ入りますが、、、


そして、グランサブロンに最近新しく出来たというショコラショップへ!

あ、Patrick Rogerです!って、知ったかぶりしていますが、
実は、全然知らなかった・・・・。
私、チョコは好きだけと、特に通じゃないんですよね。。。
でも、この方、パリのショコラ・アーティストとして、ものすごく有名で
評判な人らしいっす。あのサダハル・アオキも絶賛とか。




お店には、ショコラで出来た、サンタやトナカイが!



そして、クリスマスツリーもある!
まさしくアートですね。

え?これは、オレンジ?という、本物のオレンジにそっくりなショコラも。
どんな味がするんだろー。
食べてみたいけど、これ一個で30ユーロは高い。。。勇気がでません。笑

他にもアソート(詰め合わせ)的なものもあり、すっごいステキです。
もらいたいっ!笑


パッケージがまた、いいっすね。
このライムグリーンのパッケージ、黒と映えてすっごいキレイです。
むっちゃパリっぽい感じ♪
ワクワクしてきます~

で、ちょっとだけお試ししたくて、量り売りで、買ってみました。



さて、お味の方はどうかな~?


で、久しぶりにショコラめぐりをしようと、
グラン・サブロンに面したショコラショップを回りました。

こちらは、マルコリーニ!




ノエルなインテリアになっています。

ノイハウスは、味はもちろん美味しいのだけど、いつも感心するのは、
そのパッケージの可愛さ。しかも、万人受けする可愛さ。
そして、買いやすい、手土産や御遣い物にしやすい詰め合わせが豊富です。
いい意味で、日本人向けです。
今年日本から来た友人・家族、みんな結局お土産はノイハウスがメインでした。


そして、、、この季節、マロングラッセも出回っていて、いくつか比較して食べたくなりますね。
・・・・て、
すでに、GODIVA、ノイハウス、マルコリーニ、ヴィタメール、パッションショコラを食べました(笑)
でも、デル・レイのマロングラッセがやたらとウマイ!と聞いたので、
アントワープまで行こうかと目論見中です(笑)


今年、出来た、チョコレートとシャンパンのお店にも行ってみました。
でも、すっかりご飯も食べた後で、しかもその後VIN CHAUD(ホットワイン)2杯立て続けに
飲んだので、もう、シャンパンは入りませぇぇん。
仕方がないので(?)ショコラを量り売りでテイクアウト!
・・・って、結局買ってますね。


お気に入りのPalais de The も久々に覗いてみたかったので、行ってみたら、
日曜日なのに、ちゃーんと開いてました!ステキ☆



こちらも、ノエルなデコレーションになってて、イイ感じですね。
思わず、ノエルなお茶を購入。(買ってるなー:笑)


いやー、楽しい楽しいグランサブロンでしたッ!




●IL GUSTO di FLAMANT
Place du Grand Sablon 36 - 1000 Brussels
http://www.flamant.com/
※日曜日も営業しているので、とっても便利!

●Patrick Roger
 http://www.patrickroger.com/jp/




最新の画像もっと見る

コメントを投稿