BIENchan日記

日々のこと

香港旅行5~朝の散歩 100326

2010-04-06 08:21:18 | 旅行
2日目朝
7時過ぎから行動開始
あの有名な重慶マンション
午後に行くと頭に布を巻いたインド系(?)のおじさんたちが
たくさんいるけど、朝は誰もいません
確か、この上のほうは宿屋になっていたはず
そういえば香港では自転車に乗っている人がいなかったなあ


朝からどんどん歩きます
途中、現地の親子連れと勘違いされ、何回か道を聞かれました(英語や中国語で
この旅行中、何回も道を聞かれたけど、その何倍も(多分100回以上!)
私も道を聞きました
そのうち、子ども達が「エクスキューズミー」と声をかけるようになりました
教えてもらったあとの「サンキュー、バイバーイ」もセットです
あいさつはどこでも基本ですね


有名な時計塔の前で


アベニューオブスターズへ向かう途中、無料太極拳教室へ飛び入り参加
香港島を前に望みながら、なんとも贅沢な経験でした
週4回8時から開講されているようです


ツツジが咲いていました


お腹がすいたので、マックへ
オクトパスカードで払いました


ホテルにいったん戻ってからディズニーランドへむかいます




最新の画像もっと見る

コメントを投稿