蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

盗難2

2018-12-18 18:27:59 | 弁膜日記

車いすマークと身障者マーク。今度は自宅そばの駐車場でです。あれ、集めている奴がいるんでしょうか。不思議とドライブレコーダー搭載車のマグネットは盗まれません。前回2セット買っておいたので何とかなりましたが、腹が立ちます。

やはりリアにもドライブレコーダーを設置して置くべきでした。機械式で、仕切りを乗り越えなければ盗めないので油断していました。やはりシールを貼るべきでしょう。あまりそういうものは貼りたくないのですが、お茶の水の病院の駐車場でもドアに傷をつけられるし、車いすマークや身障者マークに恨みがある者の仕業としか思えません。弱者から物を奪う、それも大した金額でもないステッカーを。駐車禁止指定除外の証書などもドアを開けっ放しにしたら簡単に盗まれそうです。とりあえずステッカーは社内に取り込んでおきましたが。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 司会 | トップ | ETC詐欺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり外国人旅行者? (ふかさん)
2018-12-20 16:52:57
蟷螂さん
やはり都会なんですネ。田舎では、そんなことは起きません。障碍者マークは'運転免許センター'でしか買えないので、腹立たしいと思います。我が家は前向き駐車なので、前方のマグネット式は出かけるときだけ、後方は貼りっぱなしです。お察し致します。
返信する
盗難 (蟷螂)
2018-12-20 18:05:59
コメント、ありがとうございます。今日は都心へ行き、パーキングメーターの枠内に、駐車禁止指定除外の札をダッシュボードに翳してステッカーも貼りっぱなしにしました。今日のところは無事でしたが、駐車場(マンションから徒歩3分)に貼りっぱなしにしてきたので、いま、車の中にしまってきました。ちなみに身障者ステッカーはAmazonで購入しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。