蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

セルフカットの日

2024-06-13 18:49:59 | 徒然
明日、出かける用事ができたので、本日セルフカットした。
同居人に『私はセルフは嫌』と言われたけれど、蟷螂がサクサク始めると、プチ羨ましそうな顔をしたので『刈ってやろうか』ときくと、渋々椅子へ来た。
まだ、コロナが一向に収束せず、東京では第22週現在一医療機関当たり3.37人と、増加傾向がみられています。
なのでアレ2回派の同居人も警戒しています。
駅周辺の美容室も閉店と開店を繰り返していて、やはり客足は遠のいているようです。
蟷螂は2度目の肺炎以降セルフカット専門です。
最近の機器はとても優秀で、きれいに刈り上がります。
いっそ面倒なので坊主にして剃ってしまおうかと考えていますが、偏光ガラスを使ったメガネをかけて坊主頭でアロハを着、浅草あたりをうろちょろしていると警察官から職務質問をされそうなので自重しています。
また、ツルツル頭は夏はことのほか暑く、冬はめっぽう寒いそうで、考え物です。
で、明日はもう10日間動かしていない愛車を久々に出して、橋を渡ります。
なので刈り終えた頭に色を塗って、現在乾燥中です。
来週は湾岸迄愛車を転がしていかねばならず、ちょっと身だしなみに気を付けているという次第です。
さて、すべての物事が吉と出るか凶と出るか。

同居人のカットもだいぶ手馴れてきました。
そのうちカラーを巻いて自家製パーマネントでもかけてやるか。
以前アップした幼稚園児時代の写真では、同居人はただ一人、パーマネントをかけているのですぐにわかるはずです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼科検診の気が重い | トップ | エビ餃子も作った »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (呑兵衛あな)
2024-06-13 19:47:18
>東京では第22週現在一医療機関当たり3.37人
数か月前まではTOPレベルだった石川県ですが、現在2.96人です..が、油断すると追いつきます。

スキンヘッドは良いですよ.笑
私、いつだったかの五輪の水泳でスキンヘッドが有名になる以前からの丸刈りです。
40歳前でしたが、真夏でも見得の背広をきて帽子を被ってウロツクと、周囲の人達がどいてくれるのが気分良かったですよ。
しかし、水泳でスキンヘッドが有名になってからは、中年は元より、丸刈り派が増えました..皆さんどいてくれません..友達が増えましたよ
返信する
Unknown (蟷螂)
2024-06-13 22:59:56
三社祭直後は、ヨボった爺さままで頭を剃って肩を怒らせて歩いていて、絡まれると面倒なので、三社祭はここ何年か見に行っていません。
40年前に店から出て、公園六区の神輿を全身モンモをまとった筋系に混じって宮神輿を担いだのが最後です。
大きな声では言えませんが、女性が参加するようになってから、白粉の匂いが鼻につき、神輿から足が遠のきました。
もっとも友人のシゲちゃんは、女性が神輿を担ぐようになってからの参加組で、墨田区の外れからツテを辿って雷門まで神輿を担ぎに来ています。身体の芯から女好きなんでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。