蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って7月で18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

歩いた

2024-04-15 17:56:03 | 徒然
なので歩いた。
今日も暑く夏の陽気、この分だと夏の暑さは半端なくなるはずだ。

どぶ川横の親水公園ではツツジが咲き始めていた。
ツツジにも種類があるみたいだけど、花にはとんと無関心な蟷螂には何というつづ字かわからない。
親水公園には禁煙の立て看板があるにもかかわらず、喫煙者が二人ほどいた。
注意して言い争いになってもケガをするだけだし、ただでさえ団塊世代は鼻つまみ者扱いされているので余計なことは言わない。
そしてミドルコース2000歩ほど歩いた。
いい加減いつものコースも飽きて来たけれど、別に手ごろなコースも見当たらないので帰宅。
同人誌のゲラが届いていたので朱を入れ始めたけれど、ちょっと多い。
困った。
次の蟷螂のチャレンジ競馬は天皇賞。
今度は外したくない。
皐月賞の失敗は、初めは目に入らなかった牝馬を中心に据えたからであり、7枠を軸にしていれば当たっていた可能性がある。
ま、所詮タラレバの話だけれど、口惜しい!
 
高島屋から盗まれた純金茶碗が見つかったそうです。
しかし買い取り屋はやはり阿漕な商売をしていますね。
そもそも380gの純金茶碗はグラム12700円とすれば、482万円。
それを180万円で買い取ったというから、0.37賭けで買い取ったということです。
盗品と知っていて足元を見たとしたら、買い取った方も罪に問われるはずです。
ただ、これで買い取り屋の買い取り相場が分かるような気がします。
それでも貴金属は相場がしっかりしているから、あまりアコギなことはできませんが、問題は骨董品です。
かつて、オジキが亡くなったときに呼んだ買い取り屋などは、数十点の絵画を2万円で引き取って行きました。
あれなんぞはほとんど詐欺の世界でしょう。
それにお墨付きを与えて商売を成立させているのですから、故売屋の法律も見直した方がいいと思います。
いま、蟷螂のお気に入りの動画があります。
それがこちら。

やさぐれメタルさんはユニークな人で、金や銀に関する情報やお金に関する情報を発信しているようです。

特にパソコンパーツから金を抽出する方法は圧巻でした。

田原町にある十数台のパソコンからどれくらいの金がとれるだろう?

でも、廃液の処理が難しそうだ。

東京2021の金メダルもこの方法で金を取り出したりでしょうか。

だとしたら、廃液の処理も膨大になるはずです。

 

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皐月散る | トップ | 坐骨神経痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。