蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って7月で18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

桜花賞の結果

2024-04-07 16:19:26 | 徒然

アスコリはスタート直前に発汗がもの凄く、やゃ不安があったが、馬の素質で2着を確保できた。

解説者の安田が言うように、もう少し前で競馬を進めていたら、鼻差まで詰め寄れたのではないかと思いました。


枠連の方がつくかと思ったが、そううまくはいかなかった。
とにかく今年の初っ端を幸先よく切れた。
モレイラ・・・まったくデータになかったけれど、1Rで1着に来ていて侮れないと思っていました。
ステレンは3/4馬身差の勝利だったけれど、着馬身差以上の差があったような気がしました。
 
クィーンズは馬の力でしょう。
馬格があるので長距離向きだと思いました。
オークスでは要注意でしょう。
もちろんアスコリも直線の長いオークスでは勝ち負けまであるかもしれません。
あとはユタカがどれくらい心の傷をいやせるか、またルメさんがいつ復帰するか?に興味の焦点が絞られます。
とにかく桜で勝つということは重要で、蟷螂の馬券生活のクラシックは、ハナから良い感じになりました。
来週は牡馬のスタートとなる皐月賞。
今年は混戦になる気配があります。
シンエンペラーかジャンタルマンタルか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園の一本桜は満開だった | トップ | 『波紋』を観て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。