蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

公園の一本桜は満開だった

2024-04-06 16:20:24 | 徒然
本日ミドルコースのウォーキング。
稲荷神社にお参りしてから開始です。
一昨日の靖国通りの桜は不満だったけど、近くの公園の一本桜は満開でした。
で、端っこの方で奥ゆかしく咲いている気を発見。
近くによるとハナモモという樹木でした。
 





たしかに大輪で、堂々とし咲きっぷりでした。
オカメザクラはとうに散っていました。
川べりの遊歩道は禁煙と貼り紙がしてあるにもかかわらず、若いスーツ姿の男が二人、喫煙していました。
それよりもツツジの植え込みにカップ麺のカラや空き缶がごろごろしていて、その方が問題です。
そしてそのゴミ問題が解決しないのは、遊歩道の終点の小さな公園にゴミ箱が無いからでしょう。
ゴミ箱を設置すると、近所の不埒な者が自宅のゴミを捨てに来るからでしょう。
駐車場のオヤジのデザイナーズマンションの跡地の工事はまだ始まったばかり、2年後の完成のようですが、果たして見極められるかどうか、ひとえに蟷螂の心臓の心臓の具合にかかっています。
帰宅してエプソンを見ると2200歩ほどでした。
歩幅が狭くなったのかなぁ。
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜花賞の予想 | トップ | 桜花賞の結果 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (呑兵衛あな)
2024-04-06 17:42:15
仕事人時代。
錦糸町公園の枝垂れ桜か私の標本木でした。
子連れの若ママ達が花見をしている程度で観客が少なく、もちろん酒飲みなんていません。
知る人ぞ知ると言うか..花見と称して、その実は雑踏を求めているんだな..なんて思いましたよ
返信する
Unknown (蟷螂)
2024-04-06 22:17:42
錦糸公園、倅が小さい頃、横の体育館で少林寺拳法を習っていて、毎回迎えに行っていました。
桜の季節には、夜桜見物の花見客で溢れていました。
宴会をしている花見客もいたような記憶があります。
30年以上前のことなので曖昧ですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。