蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

苦行と修行

2021-09-09 18:21:43 | 徒然

今日もただいま終了しました。

同居人の洗髪。

・・・

なにせ手狭なマンションの洗面所、大ブタちゃんが横たわると足の踏み場がありません。

で浴室に蟷螂が予め入り、同居人に頭を突っ込ませて洗うという按配です。

シャワーが使えないので、ゆっくりと風呂桶から手桶で汲んだ湯をそーーーっと流す。

神経質な蟷螂は、同居人の目に湯がかからないように細心の注意を注ぎます。

そして湯をかけるこの姿勢が蟷螂の腰に負担をかけます。

ロキソニンテープの出番がすぐそこまで来ています。

今後2週間も!この苦行を続けるということになると修行の域に達し、『老々介護』という言葉が頭をよぎります。

まして入浴も制限されているから、加齢臭に体臭が加わって臭い!

で、肝心の同居人の視界ですが、いまだに遠くの直線がギザギザに見えるそうで『そのうち治る』と言われても不安感満載。

視力はずいぶんと回復しているようですが。

アルコールもひと月間禁止。

間食も禁止してほしかった。

明日は蟷螂はLINEでオンライン診療を受けようと考えています。

そして健診の予約も。

大丈夫かな?

コロナ。

去年の健診時にはX線技師が咳き込んでいてメチャクチャヤバかった。

もちろんcovid-19の抗体検査も受ける予定ですから、3日の接種だと月末あたりがいいのかなぁ。

そこも相談してみます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護かよ! | トップ | ワンタッチ眼帯と視力検査表 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (呑兵衛あな)
2021-09-09 19:02:41
なんの
相方さんの御目眼は可愛いですよ.笑
あの眼を守るために頑張ってください。
蟷螂さん自身が言うとおり、神経質な人の方が向いている作業でしょ
返信する
呑兵衛あなさんへ (蟷螂)
2021-09-09 20:48:12
さきほどamazonからワンタッチ眼帯が届きました。
医療機器会社の製造しているものだから間違いないでしょう。
加えて視力検査表もオーダーしています。
こちらは私と家内用。
当方冷蔵庫に貼っている加齢黄斑変性用のメッシュがこのところ歪んで見えるようになりました。
こっちの方が深刻です。
返信する
Unknown (呑兵衛あな)
2021-09-10 11:42:04
>加齢黄斑変性用のメッシュがこのところ歪んで見えるようになりました。
そりゃ、一大事ですよ。いずれ、私の様に
//nono634.blog.fc2.com/blog-entry-2738.html

>amazonからワンタッチ眼帯
URL
教えてください
返信する
視力検査表 (蟷螂)
2021-09-10 16:50:24
昨日のワンタッチ眼帯に続いて今日、amazonから視力検査表が届きました。指示棒迄ついていて、便利です。免許の更新時や家内の視力検査に使えます。
詳しくは本日のブログで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。