蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

同居人の眼が再びよくない

2021-08-20 16:05:55 | 徒然

同居人の眼底がどうかなっているのでしょうか。

摺りガラスを通して見ているようで、それも次第に暗くなってきていると言います。

ったく、人の言うことを聞かず、身長は蟷螂より20センチも低いのに、体重は蟷螂より+6キロ多い。

注意すると『ええい、食ってやる』となり、まったく自制心というものがないのであきらめていました。

そのうえワクチンとなると真っ先にすっ飛んでいき接種。

野生児だから仕方ないとばかり言っていられません。

車を出して眼科行きです。

ところがその眼科ときたら、大混雑。

朝の品川駅もかくやとばかりに患者でごった返しています。

それも結構若い奴が非常に多い。

咳き込んでいる奴なんかもいて、『あ、ここ危険だ』と判断してこっちはいったん帰宅しました。

車で20分かかるとこにあるのですが、全国から患者が押しかけてきているのはYouTube効果?

明日からまた雨だというけれど、今日の太陽は真夏以上の光線の強さ。

風があるからまだ少ししのげるけれど、やはり二重の虹は不吉な予感と思っていた方がよさそうです。

蟷螂が若いころ、お台場で見た見事な二連の虹を見た直後、経営者と喧嘩をして会社を飛び出し1年間浪人生活を送ったことがありました。

まぁ転んでもただ起きない性格の蟷螂は、その時出会った某大新聞社の大番頭にフリーランスで雇われたことがありましたっけ。

運は天に任せず自分でつかむものとその時初めて知りましたし、その後出会った製薬メーカーの人にはパソコンの重要性を教わり、自分でホームページを作ったりしましたっけ。

あれから25年、あっという間に古希までたどり着きましたが、一つ言えることは若いつもりで動いていると、急に体にガタが来るということです。

まして訳の分からないワクチンをうったとなると、高齢者は絶対に無理をしてはいけないと思いました。

千葉真一さんも、若いつもりで動いていたのでしょう。

直前までお元気だったのに急にあんなことになったのは、やはり内臓は正直に加齢しているということでしょう。

それよりもまず、千葉県は医療崩壊しているかもしれませんね。

さてそろそろ出かけるか・・・

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は祥月命日だった | トップ | 同居人の診察結果 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (呑兵衛あな)
2021-08-20 18:19:31
>摺りガラスを通して見ているようで、それも次第に暗くなってきていると言います。

ブログ記事では詳細は判りかねますが、私も似た症状です。
摺りガラスの原因は白内障と思っていますが、暗くなる原因はハテナです。以前は「目玉内の出血ゴミの多少」のせいと思っていたのですが、そうでもなさそうです。
原因が判ったら教えてください。
https://nono634.blog.fc2.com/blog-entry-2738.html
https://nono634.blog.fc2.com/blog-entry-2905.html
返信する
Unknown (蟷螂)
2021-08-21 00:15:07
コメント、ありがとうございます。
家内を送って西下し、今日、YouTubeでも名の知れた先生に見てもらいました。
結論は、現在は硝子体が濁っているので、網膜が見えず、日を改めてもう一度検査をし、それでも濁っていたら硝子体を抜去して人工物に痴漢するそうです。
10年前に硝子体を置換した弟に確認したら、手術時に『将来必ず白内障になるから白内障もやっておく?』と直前に言われ、まだ若かった(50代)ので断ったら、硝子体置換の1年後に視野が黄ばんで白内障の手術をしたら、人工の硝子体と水晶体の間にある膜が人工の硝子体と干渉していて、膜に穴が開き、縫ったそうで、その後お定まりの眼疾患マーチで緑内障になりました。
未だに失敗した白内障の手術時の膿が出るそうです((((;゚Д゚)))))))
なので、おとうとから医者の忠告は絶対に聞けと言われました。
弟は天下の?井上眼科を蹴って横浜の開業医に任せたのですが、日帰りなんて無謀だったと言っています。
貴兄も眼科の手術は、医者の忠告を聞いた方がいいと思います。
返信する
後遺症 (秀和)
2021-08-21 06:55:38
新型コロナワクチン…接種後の後遺症相談が増加
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a174c844d12c8ffc54c1d4f6804b2e2ddb01d8a
ワクチン接種後の「遅発性後遺症」
接種直後ではなく、1週間以上経過してから症状が出る患者の増加です。これは接種1回目、2回目のどちらでもあるといいます。
----
 
(米)ワクチン接種後死亡 約1.2万人 増加数 7/9 ⇒ 8/6
死亡12,791 [女5,731 男6,458]
[ファイザー8836(+1968) モデルナ3231(+282) J&J690(+122)]
 
心筋炎などより血栓症と脳卒中が頻発し1.2万人以上
モデルナの方が打ち込む有効成分の容量は3倍多いそう(副反応率高い)なのに
死亡はファイザー製に偏って多いです。
自分のもファイザー製でしたがワクチン成分そのものが抗原になっていたのを2回目接種で感じ、問題有りワクチンだと思います。
返信する
秀和さんへ (蟷螂)
2021-08-21 17:46:58
コメントありがとうございます。
どこも報じていませんが、脳出血した西川先生も当然ファイザーだったんでしょうね。
あのアクティブな女医さんが脳出血なんて、医者の不養生以前の問題です。
私の身体に出た発疹をみても、家内の眼底出血をみても、絶対に関連性はあると踏んでいます。
成分は少ないのに遅発性副反応で死ぬ確率が高いワクチンなんて、超欠陥ワクチンでしょう。
それをさも、『ワクチンパスポート』などと喧伝している政府やメディアには、重大な過失があると思います。
来年あたりから肝炎ワクチン以来の集団訴訟になるでしょうね。
ところで、秀和さんは2回目接種以後、異常はありませんでしたか?
私は来週、2回目の接種を受けることになっているので超々ブルっています。
取りあえず遺言を書きました。
返信する
ワクチン後 (秀和)
2021-08-22 00:05:50
ワクチンの後の異常は特にありません。接種4日後までやや不調で
精神面にガタが来るような感覚もあり、人によっては精神不調の後遺症もありそうです。 (上記url)>> 1週間後の色々な精神症状であるとか倦怠感、うつ、場合によっては自殺企図など、遅発性の後遺症と私は呼んでいます
 

周りにもおかしくなった人は特にいませんが
自己免疫疾患持ちで尻込みしていた母親が遂に打つ事を決めたようです。
ファイザー製は欠陥ワクチンに違いないのであたらん事を祈るのみ..
返信する
Unknown (蟷螂)
2021-08-22 00:26:47
秀和さんへ
ご連絡、ありがとうございます。
私の周囲の状況は、96歳の母は施設に入っているので確認のしようがなく、ただ血尿が増えてないか気にしています。右眼が緑内障で、視野欠損のある弟は異常なし、家内は眼底再出血、その他義妹や姪には今のところこれといった以上が出ていませんが、この先はわかりません。
私は25日なので、つぶさに報告するつもりです。
また、もしブログの更新が1日でも途絶えたら・・・
ということです。マンションの住民も、90歳オーバーの老人が施設で亡くなったと聞いていますが死因は明らかにされていません。
またモデルナを2回うった倅夫婦も元気で外出しているそうです、
ざっと周囲を見渡すと、うちの夫婦以外はみんな元気・・・と言ったところですが、これからが正念場、カロナールを握りしめて区役所へ行ってきます。
なお、かかりつけ医のワクチン予約Telは、全く繋がりませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。